ブレークスルーアカデミーの大西です。

GW明けの仕事初日。
さぁ~溜まってる仕事を片付けるぞ!
と気合いを入れすぎたのが原因がどうか分かりませんが、床に落ちたペンを拾おうと屈んだ瞬間にビリッ!!

068まさかと思って後ろを振り返ると、スラックスのお尻が見事に破れてました。

よりによって赤パンを履いていたため、チラリチラリと見え隠れする情熱の赤


会社には裁縫セットは無い。
やらなければいけない仕事が山積み。
しかもこの後、人と会う約束がある。

八方塞がりです。

こうなると人間開き直れるものですね。
アスクルが来ても、amazonが来てもお構いなし。
お尻に穴が開いた状態で受け取りの印鑑を平然と押し、破れた箇所をホッチキスで止め、ショルダーバッグの肩紐を最大限まで伸ばしてお尻を隠しながら、悠々と家まで帰って着替えてきました。



「諦めたらそこで試合終了ですよ」

スラムダンクの安西先生の言葉が耳元でリフレインされる中、諦めの先にある無我の境地にも解決策はあるもんだと感じた一日でした。



000

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!