自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

更新情報

今日は一日中クライアントさんのホームページリニューアルと資料作成の提案書類の作成。なんとか仕上げきれました。作りながら思ったのですが、弊社の場合は1社1社のクライアントさんの広報部として、「この」工務店さんにはどんな戦略とどんな販促ツールが必要なのかを深く
『気づく【2910日目】』の画像

いつものブログのテーマとはちょっとカタチが違う…というか、むしろ本質的な「想いを伝える」お話。息子さんがコロナウィルスに感染したことで、謂われのない誹謗中傷や風評被害を受けた新潟の薬局屋さんが、真実を伝えるために手づくりの折込チラシを作ったそうです。「正
『手間暇【2909日目】』の画像

工務店さんの企画書の作成や弊社営業用のDMの作成、それから別の工務店さんのパンフレットのテキスト作成などてんこ盛りの一日。自社営業用のDMは、メルマガと併用して行います。独立当初は毎日のように作っていましたが、以降は新規営業を全くしてこなかったので十数年ぶり
『ギラギラ【2908日目】』の画像

頭が混乱するコラボを発見してしまいました…40周年を迎えるガンダムと45周年を迎えるハローキティのコラボ企画だそうですもうこの絵だけで「???」となります。昨年から続いている企画だそうですが、キティちゃんって私と完全に同じ歳だったんですね(苦笑特別動画もなか
『混乱【2907日目】』の画像

東洋経済オンラインの、人材育成についての示唆に富む記事。リンクアンドモチベーションさんの方が執筆した本の要約記事です。「最近の若手」に不満な大人に知ってほしい現実日本社会の4つの分断に勝つ理想的な人材像東洋経済オンラインざっくりまとめると・「最近の若者は…」
『鏡【2906日目】』の画像

今日は所用で1時間ほど学習塾のサイト比較をやりました。見たサイトは6社。それぞれの求人のメッセージ性についての比較がメインだったのですが、それぞれ特徴があって面白いですね。チェックポイントは「求人で求めたい人材像がはっきりしているか?」ということと「その人
『同じ【2905日目】』の画像

世界的名著のこちら。ちょっと思うところがあり、改めて文庫版を書って読み直してます。書いてあることは根本的なことですが、それだけに時代が変わっても普遍的とも言えます。 コロナで価値観やビジネスの在り方が大きく変わった今だからこそ、基本の部分をもう一度おさら
『早く【2904日目】』の画像

旧知のクライアントさんから、ホームページのリニューアルについてのご相談が。価値観の合う担当者の方なので、女子高生のように長時間話し込んでしまいました。今のホームページを作る際に軸をしっかり決めて内容を作り込んでいったため、おそらく全面リニューアルをしたと
『練る【2903日目】』の画像

建築会社の広報部のみなさんと、ホームページの進捗チェックリモートコンサル。今日から新しいコンテンツの制作に取り掛かっています。広報部と言っても正式な部署ではなく、皆さん本業は総務、設計、営業。本来の業務をこなしながら広報の活動もしていただいているのでなか
『浸透【2902日目】』の画像

またまた過去の講座の受講生さん(工務店さん)から、久しぶりの情報誌が届きました。プレゼントとして同封されていたのがロゴマーク入りのエコバッグ。ナチュラルなテイストがこの工務店さんのイメージにぴったりです。(大事に使わせていただきます!)社長の奥さんが消し
『発信力【2901日目】』の画像

↑このページのトップヘ