マーケティングに凝り過ぎると、ターゲットは誰だとか、コンバージョンがどうだとか、絞り込みがどうだとか、ついつい理屈っぽく考えてしまいます。(それも大事なんですけど) でもマーケティングの原理原則は、「人は感情で決めて、理屈で正当化する」ということ。 いい
更新情報
【830日目】「情報誌づくりの真の目的」
情報誌作成研修の受講生さんから創刊号のデータが続々と届いています。 この研修の目的は「情報誌を作ること」です。が、これはおもて向き。 真の目的は、「情報誌づくりをきっかけに、自社の魅力に気づいてもらうこと」にあります。 そのため、どこかからテンプレート
【829日目】ブログ再開!
自社ホームページにブログを埋め込んでみました。フェイスブックと並行してこちらも更新していきます。今後ともよろしくお願いいたします。さて、このサイトは実験的に無料のwebサイト作成サービスを利用して作ってます。WEBの知識がなくてもパワーポイントと同じような感覚