自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

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更新情報

(「工務店が持つべきホームページとは?(その1)」からの続き)お客さんは、ホームページを隅々まで読み込んで「この会社は良さそうだな」と見学会に来てくれます。つまり、ホームページの中の御社に惚れつつある状態です。にも関わらず、1.ホームページに何が書いてあるか

弊社は建築業界のホームページ制作を得意としています。過去に数多くの制作を行なってきましたが、その中で「工務店が持つべきホームページ」の特徴がハッキリしてきました。まだまだ勘違いされてる方も多いので、今回はそのポイントをお話ししたいと思います。まず以下の中
『【838日目】工務店が持つべきホームページとは?(その1)』の画像

WIX搭載のブログがどうにも頼りないので、設置後一週間でlivedoorブログに引っ越しました。WIXは無料で直感的にホームページを作れるのはいいんですが、webサービスとしてはまだまだ未成熟ですね。今後の改良に期待しながら、当面はこちらで更新していきます。さて今日も住宅
『【837日目】悪魔の爪跡』の画像

(パート1はこちら) ■テクニックを超えるアツい想い  クライアントさんからチラシやホームページの相談を受けた時、弊社が最初に見るチェックポイントはテクニックやデザインの洗練さではなく、 「パッと見て、その会社を応援したくなるかどうか」 に集約されます。 

■「マーケティング=テクニック」ではない コンサルティングの仕事をしていると、チラシやホームページの相談をよく受けます。その多くが、デザインやキャッチコピーといった「テクニック」に関すること。 一般的には「マーケティング=テクニック」という認識が広がって

今日はクライアントさんの会社で、10時から23時までの「13時間マラソン会議」。 営業マニュアルづくり、イベントの戦略会議、チラシの構成会議など、自社の強みを売上につなげる様々な打ち合わせを行ないました。 多種多様な打ち合わせを行なうアブリダスマーケティングで
『【834日目】WB』の画像

今日は神戸にてホームページ制作の打ち合わせ。 ホームページとは、それぞれの会社の想いの代弁者です。 建築業界で言うなら、・なぜこんな家づくりをするのか?・そのためにどんな努力をしているのか?・どんなお客さんの夢を叶えてきたのか?・どんなスタッフがどんな想
『【833日目】惚れ抜く』の画像

もうすぐ3月。 別れの季節ということで、いつもお世話になっている豊中商工会議所のYOUさんのお別れ会がありました。 名幹事Kさんの旗振りの元、多くの方が集まって盛大な「追い出しパーティー」に。これだけの方が外部から集まるのはYOUさんの人徳ですね。    感動的
『【832日目】YOUさん、お疲れ様でした』の画像

マーケティングに凝り過ぎると、ターゲットは誰だとか、コンバージョンがどうだとか、絞り込みがどうだとか、ついつい理屈っぽく考えてしまいます。(それも大事なんですけど) でもマーケティングの原理原則は、「人は感情で決めて、理屈で正当化する」ということ。 いい

情報誌作成研修の受講生さんから創刊号のデータが続々と届いています。  この研修の目的は「情報誌を作ること」です。が、これはおもて向き。 真の目的は、「情報誌づくりをきっかけに、自社の魅力に気づいてもらうこと」にあります。 そのため、どこかからテンプレート
『【830日目】「情報誌づくりの真の目的」』の画像

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