自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

更新情報

朝から熊本入りしてチラシ作り研修の最終日。 年末の大阪での催事の結果発表でした。 チラシをきっかけにリピート注文が取れた方もいれば、催事販売そのもので次回に活かせる課題が見つかった方もいて、それぞれ気付きのある良いきっかけになったようで良かったで
『チラシ作り研修最終日【1161日目】』の画像

チャレンジしている「人気ブログランキング」で、はじめて自己最高位の4位まで上がりました!!そんなに順位は気にしてないのですが、組織票がない中でここまで上がってこれたのはホント読者の皆さんのおかげです。しょっちゅうネタ切れを起こしているブログを応援していた
『自己最高位!【1160日目】』の画像

今日は新建ハウジングプラスワンの連載原稿を書き上げたあと、ホームページの制作会社さんと年末納品したホームページについての意見交換会を開催。制作における課題のクリア方法から最新のwebトレンドまで、中身の濃い話し合いができました。日進月歩で変化するweb業界なの
『意見公開会もとい交換会【1159日目】』の画像

このブログをご覧の方から、弊社宛てにFAXをいただきました。過去記事の誤字脱字のご指摘です。このブログは勢いで書いてしまうことが多いので、こういったご指摘は非常にありがたいです。「わざわざFAXを送ってくれるなんて親切な人だなぁ。誰だろう?」と差出人の名前を見
『私の赤ペン先生【1158日目】』の画像

少し古い記事ですが、 たとえば、ここに野球大好きの20代男がいたとして、ピッチャーで甲子園まで行った。今は年収500万のカタい会社勤めで社会人野球やっている。彼が嫁さん募集を始めて、あなたは婚活女子に刺さる、彼の「コピー」を書くことになった、とします。どんなコ
『現在地【1157日目】』の画像

埼玉県にて工務店さんのお施主様にご協力いただき、ホームページに掲載するお客さまインタビューを実施してきました。家の住まい心地だけじゃなく、家づくりをはじめるきっかけや思い通りに行かなかった紆余曲折などの「家づくりストーリー」を深くお聞きすることで、これか
『インタビュー【1156日目】』の画像

翌日に備え、埼玉県のワンルームマンションを回収改修したようなホテルに宿泊中です。その移動の新幹線で読んだ、実演販売のプロが書いたこの本。以前熊本県の物販イベントで即売の世界を経験させてもらい、住宅営業の時とは違った瞬間的な商いの面白さや難しさをマーケティ
『実演販売のノウハウ【1155日目】』の画像

今日は朝から、大阪に比べてびっくりするぐらい寒い奈良県の工務店さんへ。高断熱住宅のありがたみが骨身にしみます。新モデルハウスの販売会議も6回目。ホームページやチラシ、Instagram、情報誌、メルマガ、FB、フリーペーパーなどのメディアミックスを通じてコンセプトを
『結集【1154日目】』の画像

弊社では、ホームページ作成などを通じて工務店さんの【使命・理念】を再構築するお手伝いをしています。ただ単にホームページを作らず、なぜそんな面倒なことをやっているのか?それには理由があります。集客・受注アップを目指す工務店さんの関心事は、ホームページやチラ
『ドーナツ型工務店とは?【1153日目】』の画像

会社の壁にかかっている「販促ツール作りの3つの極意」の額縁。今から10年近く前に手書き文字の勉強を30分だけやって作ったもので、一時はお客さんに配ったりしてました(お恥ずかしい…)。・・・額としての出来は学芸会レベルですが、額の中身は未だに研修などでよく使って
『広報担当者の心得と仕事【1152日目】』の画像

↑このページのトップヘ