自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

更新情報

「とにかくナンバーワンになれ!」セミナーに行ったりビジネス書を読むと必ず言われるキーワードです。何事もそうですが、一番目と二番目では天と地ほどの差がついてしまいます。そのことを痛感させられるクイズがあります。あまりに有名なクイズなので多くの方が答えや意図
『【842日目】一番になれ!って言うけれど…』の画像

弊社では、・文章の書き方・文章の組み立て方・各種マーケティング・心理学・色使いといった「さまざまなテクニック」を使いながら、集客・受注に効果のある販促ツール作りの支援をしています。こうした「テクニック」に対するクライアントさんからのニーズはとても高いので
『【841日目】「心を動かすメッセージ」とは何なのか?』の画像

実は私、大学生時代に漫画家を目指していた時期がありました。落選し続けて夢破れてからかれこれ20数年。すっかり当時のことを忘れていた数日前、家の押入れの中からその時に描いていた漫画の原稿や下書きが出てきました。 「おお!」とテンションが上がって読んでみたもの
『【840日目】マンガに学ぶマーケティング』の画像

(「工務店が持つべきホームページとは?(その1)」からの続き)お客さんは、ホームページを隅々まで読み込んで「この会社は良さそうだな」と見学会に来てくれます。つまり、ホームページの中の御社に惚れつつある状態です。にも関わらず、1.ホームページに何が書いてあるか

弊社は建築業界のホームページ制作を得意としています。過去に数多くの制作を行なってきましたが、その中で「工務店が持つべきホームページ」の特徴がハッキリしてきました。まだまだ勘違いされてる方も多いので、今回はそのポイントをお話ししたいと思います。まず以下の中
『【838日目】工務店が持つべきホームページとは?(その1)』の画像

WIX搭載のブログがどうにも頼りないので、設置後一週間でlivedoorブログに引っ越しました。WIXは無料で直感的にホームページを作れるのはいいんですが、webサービスとしてはまだまだ未成熟ですね。今後の改良に期待しながら、当面はこちらで更新していきます。さて今日も住宅
『【837日目】悪魔の爪跡』の画像

(パート1はこちら) ■テクニックを超えるアツい想い  クライアントさんからチラシやホームページの相談を受けた時、弊社が最初に見るチェックポイントはテクニックやデザインの洗練さではなく、 「パッと見て、その会社を応援したくなるかどうか」 に集約されます。 

■「マーケティング=テクニック」ではない コンサルティングの仕事をしていると、チラシやホームページの相談をよく受けます。その多くが、デザインやキャッチコピーといった「テクニック」に関すること。 一般的には「マーケティング=テクニック」という認識が広がって

今日はクライアントさんの会社で、10時から23時までの「13時間マラソン会議」。 営業マニュアルづくり、イベントの戦略会議、チラシの構成会議など、自社の強みを売上につなげる様々な打ち合わせを行ないました。 多種多様な打ち合わせを行なうアブリダスマーケティングで
『【834日目】WB』の画像

今日は神戸にてホームページ制作の打ち合わせ。 ホームページとは、それぞれの会社の想いの代弁者です。 建築業界で言うなら、・なぜこんな家づくりをするのか?・そのためにどんな努力をしているのか?・どんなお客さんの夢を叶えてきたのか?・どんなスタッフがどんな想
『【833日目】惚れ抜く』の画像

↑このページのトップヘ