自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

更新情報

新作セミナーの準備完了。今回はワークが少なくて喋る時間が多くなるので、時間配分のチェックも兼ねてリハを敢行。かなりキツキツなので、余計な話をして時間オーバーにならないよう気をつけます・・・。同時並行で、3月から始める自社開催の講座の広告原稿ラフも作成。こち
『早い【1529日目】』の画像

今日の大阪は雪・・・だったんですね。それに全く気づかないぐらい、丸一日セミナーの資料づくりに没頭してました。今回はUSPにテーマを絞った完全新作。事例として取り上げさせていただくクライアントさんに取材を重ねて、自分自身いろんな気付きがありました。やっぱりアウ
『没頭【1528日目】』の画像

昨日の「20年後に人口の5割が独身の時代が来る」というニュースに続き、今日も結婚関連ネタをば。個人的にはその数値にとてもびっくりしたのですが、2015年に結婚した夫婦のうちなんと26%が再婚なんだそうです。4組に1組は、少なくとも夫婦のどちらかが再婚だったとは驚きで
『再婚【1527日目】』の画像

20年後に、「人口の5割が独身」の時代がやってくる。そんな記事が東洋経済オンラインにあがってました。2035年「人口の5割が独身」時代がやってくる | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― 15歳以上の若者と配偶者と離別死別した元既婚者も含めての数値のようなので、「結
『人口の5割が独身【1526日目】』の画像

今日はこの方に無理を言って、弊社のホームページプチ修正のアドバイスをいただきました。本音もチラリの、『飲みながらアブリダサレワーク』です。「大西さんのお客さんはどんな方が多いんですか?」「その方たちの共通項はありますか?」「他のコンサルタントとの違いはな
『気づく【1525日目】』の画像

今日も新規事業の研修。Google AnalyticsとSEOについて、専門的かつ本質的な話をたくさん学べました。WordPressで構築するサイトであれば、SEOにお金を払う必要はまったくない。SEOの知識を身につけ、自社更新の際にターゲットや言葉をしっかり意識する。 さらにGoogle Anal
『研修二日目【1524日目】』の画像

今日は丸一日、昨年末に加盟した新規事業の営業研修を受けてきました。今までやってきたことが間違ってなかったことを確認できたり、新たな気づきが多数あったりと、今後の展開に向けて有意義な研修でした。こちらのシステムを変えないといけないところも多々あるので発表に
『研修一日目【1523日目】』の画像

今日はお休みをいただいてぶらっと京都にでも・・・と思ってましたが、どうにも仕事が片付かないので予定を変更して一日事務作業。チラシの制作、名刺の修正、新規コンサルティングの日程調整、クライアントさんからのご依頼で開催することになる講座の企画&広告の打ち合わ
『ご利益【1522日目】』の画像

バナナのDoleが、2月26日に開催される東京マラソンの応援企画として、バナナに応援メッセージを書き込める「バナペン」を発表しました。インクの代わりにお酢を使用することで、ペンでなぞった部分の皮が酸化して文字として浮かび上がるんだそうです。(↓画像クリックでDole
『バナペン【1521日目】』の画像

日本はどんどん人口が減っていくのに、新しい家やタワーマンションが建てられ続けている。その未来はいったいどうなるのか?国や都道府県の施策、建築業者の思惑、消費者のニーズの3方向だけでは見えない「大きな流れ」の存在がとてもよく分かる本を熟読中です。一時の損得だ
『現在の街づくりの行き着く先【1520日目】』の画像

↑このページのトップヘ